
なんで結婚したがるの?マゾヒストなの?

 

こんばんは。説明会で飲み物を配ってくれる企業に好感を持ってしまうゲンキンなハルです。

今日はYahoo!知恵袋の「妻が両親の介護をしません」という質問がtwitterで話題になっていたので、よく見る「男女の関係」について思うところを。というか、twitterにまとまらないままツイートでひっそり垂れ流そうと思っていたものが、予想以上にだらだら長くなってしまったのでそのままこっちに投下しておくだけです。

 

結婚相手に求める絶対条件

 

 

全然イケメンじゃなくていい。結婚するなら①自分と同等もしくはそれ以上の経済力があって、②浮気をせず③家事を分担する人。もし子供も作るなら④子育てもちゃんと協力してほしい。あとこの話題の記事を見て「⑤自分の親の介護は自分で。施設に入れる費用はお互いに応相談。」ってのが加わった。

 

しかし、そんな条件言われると萎える、家庭では癒されたい♡可愛くもないくせに調子乗んな♡って言う人は多そう。

だったらマジで結婚なんかしなくていい。むしろしたくない。1人で生きていく。きっと寂しくなったり売れ残り独身(笑)って揶揄されるたりすることもあるだろうけど、家でまで誰かに従属させられるなんて真っ平ごめんだ。

 

高校のときにぼんやりそんなことを考えて早数年、私も(ちゃんと就活がうまくいけば)もうすぐ社会人。結婚は?って聞かれることも増えるかもしれない。

元バイト先の、フリーターの女先輩は結婚間近らしい。既に同棲中とのこと、聞けば相手もまだフリーターで、だけど家事は全部先輩がやってるっぽい。幸せそうに話すけど、私にはその魅力がどうしてもわからなかった。

 

よく聞くことに、お互いの力が均衡するから争いが起こるのであって、どちらか一方が強力で、二者の間に大きな差があれば戦いは生まれないらしい。結婚というフィールドでは、経済力が力となっている気がする。稼ぎのある旦那と別れて、養育費は十分に貰えるのだろうか、子供を進学させられるだろうか、考えてしまうと思う。私は大学に行きたかったから、高校時代離婚の危機があったときには父について行った方がいいのではないかと思ったことがある。

一度パートのおばちゃんになってしまったら、旦那が多少横暴で家事を手伝って(そもそも共働きの場合、家事は2人でやるものだと思っているのでこの手伝ってという表現はどうかとも思うが)くれなくても真正面から訴えて離婚になってもいいという気は起きないのかもしれない。

 

つまり、もし先ほどの私のように、「夫婦は平等であるべきだ、家事も子育ても2人で分担・協力しよう」と思うなら、やっぱり女性はキャリアを捨てるわけにはいかないのだ。

 

子供は2人ほしいな、仕事もあるし産休を連続でとるわけにはいかないから◯年は差をつけなきゃね、その時は大事な案件は抱えられないなって、働く女性は思うんですかね??(働いたことないからわかんない)

 

最近電子コミックで読んだ『ラブラブエイリアン』の、旦那はパートナーであって既に恋愛対象ではないと言ったある女性キャラを思い出す。そしてそれは私の母と被るのだ。

私にとって、結婚についてくるメリット・デメリットとは

上記を踏まえつつ、しぼりだして考えてみました。

※結婚相手がごく普通の、話題の質問に似たよう思いあがった男性の場合

メリット

 

⑴経済的に安定できる(思いあがるくらいなら、当然お給料は多いのでしょう)

⑵結婚しているの♡という、ある意味一つのステータスができる

⑶欲しいと思ったら、子供を産めるかもしれない

⑷性欲を解消し合えるパートナーになれるかもしれない

⑸高い天井についた電球を取り替えるのを担当してくれるかもしれない

⑹その人に良い、魅力的だと思える部分があれば人を愛することができるかもしれない

デメリット

⑴出産、離婚に伴うリスク、という不安を抱える

⑵相手の仕事の都合を考慮する必要がある。食事や洗濯が自分のタイミングでできない

⑶おっさんの加齢臭と同居していかなければならない

 

⑷会話や共用スペースの使い方など、家の中でも人に気を使わなければいけない

(類例:家に入る前に無理やりテンションをあげていかなければならないbyさまぁ~ず大竹)

⑸収入は自分一人のものだけでなく家庭の財布へ。自由に使えるお金が減る

(類例:ふらふらーっと思い付きでバイクとか買えないbyさまぁ~ず大竹)

⑹子供を産むとき、仕事での活躍を諦めるかどうか選択を迫られる可能性が非常に高い

⑺家や車を買うのに揉めるかもしれない。自分一人の好みや考えで選べない

⑻より魅力的な異性が現れたとき、行動に移せない

⑼赤の他人である相手のご家族とトラブルになるかもしれない(Yahoo!知恵袋ってなんでこんなに義兄弟義両親とのいざこざや不満が多いのか。これが現実に蔓延しているならなんと恐ろしいことか)

⑽転勤になったらどうする?

 

・・・とまぁ、ここらへんでいったんストップ。デメリットの方なんですが、よく見る「男性の考える結婚のデメリット、結婚したくない理由」と通じるものが多い気がします。特に共働きのカップルの場合、そしてその収入の度合いによっては、お互いに不満を感じる部分なのかもしれないですね。

 

 

 

大学4年生、只今就活中。10年後の自分を予想せよなんて、馬鹿じゃないの。私にわかるのは、「少なくとも結婚はしていないだろうなぁ」って事くらいだよ。貴社の産休取得人数とか女性役員の割合とか、どうしても見ちゃうし、疑ってしまう。

 

もし結婚してたら、それはそれで素晴らしい旦那さんが見つかったって事だね。それならそれで嬉しいな。

 

 

 
 

 

【最強!節約ダイエット】貧乳に人権ナシ?いいえ、貶められるべきは貧乳「なのに」デブなこと

こんばんは。エイプリルフールについた嘘は、適性検査で「必要であればリーダーシップを発揮できる」にYESと答えたことです。4/1をもって屍と言われる4年生になりました。よろしくお願いします。

 

貶められるべき「貧乳デブ」とは

 

大学、数々のアルバイト先、オタクイベント現場、街行く人々を見て感じるのは、大抵の場合:デブ=巨乳だということ。顔面がブスでもすっぴんお化けでも、巨乳ならまぁ…需要はあるでしょう。昔のアルバイト先にも彼氏持ち巨乳デブは何人かいました。陰で「デブ」と言われていることもありました。私も巨乳デブ先輩たちが威張っているのを見ると、「なんだよこのデブフリーター」と思ったこともありました。(就職活動中の今、安易にフリーターを馬鹿にできないのが怖いです。)

でも、彼女たちは貧乳デブに比べれば圧倒的に男性から需要もあり、抱き心地・揉み心地がいいのです。気持ちの悪いことですが、界隈によっては男性からの需要がある=ステータスととらえる集団もありますから、私たちは決して屈してはいけません。

世の中の傾向としては、

スレンダー巨乳>スレンダー貧乳>巨乳デブ>>>>>>貧乳デブ

なのです。スレンダー巨乳>巨乳デブとなっているのは、一般的にデブの方がブスだからです。そもそも貧乳デブなんてものは絶滅危惧種なんです。お相撲さんかよって。つまり貧乳デブはいよいよヤバい。ではここで表現を改めましょう。

「ぽっちゃり貧乳♡」は痩せろ!!!!』

ぽっちゃり=デブです。だって貧乳界にデブはいないんだから。お前が貧乳界の大デブだ。

 

いざダイエット!健康的に、美しく痩せたい♡最適な方法は??

 

返す言葉はこう。「うるせえデブ!食う量を減らせ!それでも足りなければ運動しろ!汗をかいてげっそりしやがれ!!」です。

 

これは浪人生活で見事ぽっちゃりデブ貧乳♡となった私が一人暮らしに伴う経済的理由からの食事制限を経験したことからの言葉です。美しく、とか健康的に♡なんてものは痩せてから考えましょう。拒食症にだけは気を付けて。

 

じゃあ何食べればいいの?空気?【ダイエットにおすすめの料理(食材)5選】

 

どうしても食べることから目が離れないのね。わかるわ同じデブとして。

手っ取り早くやせたい。そんな場合におすすめの料理(食材)5選をご紹介しましょう。

 

⑴うどん+調味料

茹でてめんつゆ、醤油、ごま油、かつおぶし…最初は少し物足りないかもしれませんが、1玉で満足できるようになれば勝利は目前です。くれぐれもマヨネーズ+シーチキンで「サラダうどん風味♡」なんてやらないように。

 

トースト1~2枚

6枚切りなら1枚食べれば十分です。マヨネーズ+ケチャップもしくはスクランブルエッグ+ケチャップであればかなりの満足感も得られるのでおすすめ。

 

 

⑶しらたき

うどんの上位互換です。味付けを工夫しましょう。

 

 

⑷豆腐

納豆+キムチ、もしくは納豆+玉ねぎで頂きましょう。お米を食べていないので罪悪感もなし、夜遅いごはんにもおすすめです。納豆+キムチは志望の燃焼をサポートしてくれるとかなんとか。玉ねぎは血液をサラサラにしてくれるって昔テレビでやってました。

 

 

⑸チヂミ

これは私が今まで試みた中でも最強メニュー。母に報告したら生活苦だと同情されたのか、後日お米を送ってくれました。

小麦粉と水を混ぜてフライパンで焼くだけ。1:1よりは小麦粉を少し多めにした方が生地が固まり、ひっくり返しやすいです。味付けはケチャップ、ソース、マヨネーズなどお好み焼きをイメージしたものと相性が良いです。

 

さて、ここまで読んでくれた方はもうお気づきでしょう。

これらのメニュー、どれも非常に、非常~~に安く作れる超節約メニューなんです。

⑴うどんは3食で100円、⑵食パンは6枚切りで80円~、⑶しらたき1玉70円、⑷絹豆腐(40円)+納豆(3つ70円)+玉ねぎ(50円)で一食当たり約100円、⑸チヂミは水道水と小麦粉500g120円で少なくとも十数食は足りるでしょう。

浮いたお金でワンサイズ細いスキニーを買いましょう。そして鳥貴族に行くのです。

 

食事改善でダイエットをしたいときは、「ダイエットメニュー♡」ではなく「極貧!節約メニュー」で調べるのが近道です。

 

モデルさんに憧れるのは大いに結構、でもげっそりするほど痩せなくたっていい。デブよりちょっとスリムになるだけで、大きく自信を持てるようになると思います。

スーパーカップのカスタードクッキーを食べながら記事を書いたハルでした。

 

社会人のボードゲーム会に飛び込んでみた→一日中安く楽しく美味しく遊べた、ガツガツしなければ出会いもある

こんにちは。バーサーカーになった友人を見捨てる夢を見たハルです。現実に友達はいません。

 

今回は前回少しだけ触れたボードゲーム会についての忘備録です。といっても内容はほぼほぼタイトルの通り。たまには誰かとワイワイ遊びたいけど友達がいなくて金欠な学生には超おすすめです。ここまで理解できたらこんなブログなんか読んでないでさっさと企画を探して申し込みましょう。

 

1 参加した経緯

 

わたしの場合、きっかけは某企画アプリでした。誰かとワイワイ遊びたいけど友達がいなくて金欠な学生だった私は、去年募集がかかっていたこの企画に申し込んだのです。そこからよく「ボードゲームをするために時々集まっている」社会人グループに入れてもらい今に至ります。

 

2 どこで何するの?

 

都内のスペースを借りて、一部の人がボードゲームを持ち寄り、ボードゲームをします。時間になったら片づけて、飲み会だったり別のスペースで軽いボードゲームをしたりします。

 

3 どんな人が来るの?

 

わたしが行った中では社会人がほとんどです。男女でいえば男性の方が多い。年齢は20代~30代までで収まりますボードゲーム会のあとに飲み会もあるし、社会人ばかりのサークルなので未成年はもしかしたらいづらいかも。

 

もし未成年でボードゲームに興味があるという方は、学生サークルの方で探した方がいいかもしれません。私はもう4年なので逆にそちらを敬遠してしまいました。

 

4 ボードゲームとかやったことないんだけど、ちゃんと楽しめるの?

 

わたしもボードゲームなんてほとんどやったことありませんでした人狼とかブラフとかぐらいかな。でも大抵はボードゲームを持ってきてくれた人が優しくルール説明してくれます。1回やればなんとなく分かるものばかりなので、次回は自分が説明しますね!くらいの気持ちで楽しめればOKだと思います。

 

あと、ボードゲームって世界観のあるものが多いんですよ。西洋風できれいな絵柄のカードだったり、ドキドキなスパイ気分を味わえるゲームだったり。デジタルネイティブ世代と言われる私たちですが、正直個人的にはwiiやアプリゲームより実体のあるボードゲームの方が楽しいような気がします。

 

5 会費は高い?

 

基本的にはスペース代だけ集められるので、1日ワンコインから遊べます。飲み会にも参加するなら+食事代の1000-2000円かな。もともと会費が安いので、学生だからいいよ~とかはありませんが、かえって気を使わなくて済むのでありがたいです。

 

6 友達できるかな?出会いはある?

 

友達はできます。年上や異業種の方々が集まるので新鮮な話ができます。私は今年就活生なので、知らない業界のことを教えてもらえるのはそこそこ参考になります。参加者の誰かが別で主催するボードゲーム会に誘ってもらうなどして交流の幅も広げられます。中には誰かの持ち家に集まってするタイプのボードゲーム会もあるようです。(それ絶対楽しいし一日中遊べるし会費も安いよね…)

 

恋愛の意味でいう出会いにおいては、長期的な目線で見ればあると思います。個人で連絡先を交換したり食事に行ったりですね。ほとんどの人はボードゲームを楽しみに来ているので、あまりがつがつしたタイプだと敬遠されるでしょう。長くグループにいたいなら控えめに、もしボードゲームには全く興味がない!とまでいうならそもそも参加できない気がします。

あとこれは自信を省みての発言ですが、美男美女率は低いです。彼らはわざわざ企画を探して会にこなくても、「ボードゲームやりたい」とさえ声を出せば周りが開催してくれますから(たぶん)。でも気のよさそうなかわいい系の女の子や、優しそうな男性はいますよ。さすがに年収まで聞けないですが、都内に持ち家があるお兄さんだったり、結構値の張るボードゲームをいくつも持っていたり、土日休みの正社員として遊べるフツメン20代ってそこそこ需要ありそうな気がするんですがどうなんでしょう~?

 

ま、とりあえず1度行ってみるといいと思います。合わなかったらそれでサヨナラすればいいし、楽しかったら何回か参加して交流を広げたらいいと思います。

わたしはそのうちゲームマーケットに一緒に参加できる友達を作りたいです。

 

では、大学で一緒にボードゲームで遊べる友達のいないハルでした。

(ボードゲーム会については話しても、ボードゲームについて全然書いてないなと今更気付く)

決闘者だからKONAMIの販促イベントに参加してきた

今日もセミナーに足を運ぶハルです。

学生時代に最も力を注いだことは、睡眠とそれ以外の生活の両立です。

 

さて、そんな就活も本格化してきた中、先週末はボードゲーム会と遊戯王の日」のイベントに参加してきました。

この「遊戯王の日」とは、毎月遊戯王OCGの新商品が出る日にカードショップで大会やら交流会やらが行われ、参加すると参加賞が貰えるというKONAMIの販促イベントです。参加費は無料ですが、新弾のパックを3つ以上(だいたい3パックで450円)買ったレシートを見せるという条件があります。

 

参加賞は基本的に非売品、しかも場合によっては豪華なので新弾パックに少しでも興味があれば参加した方が絶対お得です。

 

私自身デュエルは初心者ですが、交流会形式(勝っても負けても参加賞に差異はない)なら怖くない!という経験のもと今回も参加してきました。

 

当日は雨天のせいか、都内にもかかわらず参加人数はわずか4人…。景品によっては定員越えの抽選実施もあるイベントでこれはちょっと意外でした。

あとは今回のパックが不人気だったこともあるのでしょう。正直私もこのパックでなく同日発売のスターターデッキを買いたかったのですが、如何せん売り切れという状況でした。

 

さらに普段のイベントと違い、参加層が個性的だったのが印象に残りました(笑)

4人という少人数だったこともあるのでしょうが、

・私(就活中のクソダサ女子大生。初心者)

・青年(おそらく同年代だが真竜使いのガチプレイヤー)

・少年(中学生っぽかった。かわいいが強い、気持ちのこもっていそうな青眼デッキ)

・男性(お兄さん?おじさん?他人との対戦ははじめてだそうでわりと親近感)

という見事なばらけっぷり。でも皆さん優しいプレイヤーでした。

結果は1勝2敗という雑魚っぷりを発揮。モブにすらなれない…。

 

しかし参加賞はきっちり頂いて帰ってきました!

 

f:id:skyhrn:20170328133957j:plain

 

新シリーズの主人公が全面にプッシュされたデッキケースです。某メルカリでは600-700円くらいで売れているようでした。まだアニメも始まってないのに、、。子供のお小遣い稼ぎかなにかになっているのかしら~。

 

ちなみに前回の景品だったストレージボックスはもう少し値がつくようです。

 

f:id:skyhrn:20170328134052j:plain

 

こちらはイベント前からかなり高評価で、店舗によっては抽選申し込みが定員の倍もあったとか。ちなみに私は遊戯王の日の参加賞と、女性限定のデュエル交流会に行ったときの景品で2つ持ってます。えへへ。

 

来月も行くべし!と思いかけたところ、しかし次回の参加賞は「紙製」のデュエルフィールドだそうです…。構築済みデッキを買うとついてくるペラペラのあれですね。うーん、お店の交流会ではラバー製のプレイマットが主流なのでいまいち惹かれないです。

 

こういったカードショップのイベント運営って楽しそうですけど、ガチ大会の運営ってなると大変なんでしょうね~。

 

ボードゲーム会については別記事で!ガッチャ!

遊戯王GXは未視聴のハルでした。

大学受験を経験し(てから3年経っ)た奴が挑戦するTOEIC700点

こんばんは。今期だけで6単位落としたハルです。反省。

 

私の学部、英語の単位はTOEICや英検を獲れば卒業要件として代えられるとのこと。そこでようやくTOEICを受験することにしました。遅い。

 

受験日は5月、目標は卒業要件である690。よく出ている参考書なんかを目安にすれば700-730あたりということになります。

それでは、私がこれからどうTOEIC700点に挑戦するかメモしておきます。

 

 

⑴とりあえず参考書買うべ

 

 

アルクの「残り日数逆算シリーズ、2か月で攻略 TOEICテスト730点!」

(アフェブログではございません)

 

おとといの金曜日に買って、しっかりと1DAY分ずつ進めています。

ただし、文法の部分から!苦手なもの(リスニング)は後回し!わたしの悪い癖。

そういえば3年前のセンター試験ではリスニング満点だったのに、どうして英語を喋れないんだろう。

 

この本の優れているところは、あと2か月!という宣伝文句の中、やらなければいけない問題数は40days分に分かれているところ。本番日の5/21まで約60日はあるので、もしもの休み日だったりやりきったあとの復習・模試演習だったりと調整ができる。

 

2000円強のちょっと値の張る参考書だけど、以前ボランティアをしていたご家庭に頂いた図書カードをなくなく使って買いました。

 

 

⑵参考書の問題をつまみ食いした感想

 

 

Q.さて、TOEICの問題とはどんなもんなのじゃ。これからどう対策すればよかと。

 

A.文法関係は大学受験を思い出せ。あと単語。

 

たぶんこれです。現時点で問題なのは、文法がっつりより単語とスピードだと思いました。間違えた問題の解説を見てみると、「あーこれ知ってる。昔やったわ」というような文法問題もしくは「この単語見慣れないなぁ」「へぇ、この単語知ってたら解けるじゃん」というパターンに分けられるような気がします。

 

恐らく一から英語勉強し直さなきゃというよりは、忘れてたもの・知らなかったものを補完していく方式でいいんじゃないかな。

 

とりあえずもう少し勉強が進んで、リスニングにも手を出したらまた覚書します。

 

しかし5月に受験だと就活の履歴書やESに「TOEIC持ってるでー」とは書けないんだなぁ。

【イタリア】せっかくの海外旅行、日本人のいないところを歩かなきゃ!~女子大生()が一人で現実逃避~

おはようございます。昨日15時ごろまで惰眠を貪ったためまだ眠れないハルです。

 

今週まで8日間イタリアに行ってきました。友達がいないので一人で行きました。

大学に入ってから年に一回は海外旅行しようってしょぼい目標でやってきて、今回3回目、一人では2回目の海外旅行。いま他大に通う知人の何十カ国とまわっている旅行ブログを見て心折れてます。

 

でも今回のイタリア旅行楽しかったです。

 

だってイタリア、日本人観光客多かったけど女一人で寂しく来てる奴なんて一人も見かけなかったもん。

(男一人は結構いたよ。わたしが男ばっか目で追うビッチとかじゃないからねたぶん)

 

あと普通に一人で旅行ってかっこいいでしょって思っちゃってる。私がかっこいいわけでもなんでもないのにね。語学もぜんぜんダメなのに。

 

訪れたのはローマ、フィレンツェヴェネツィアの3都市。王道だね。

 

フォロ・ロマーノとかなんとか美術館とか、なんとか広場とかなんとか聖堂とか、イタリア行った人ならみんな知ってそうでみんな行ってそうなところはもういいよね?

 

だから私が実際に行ってみて日本人を全く見かけなかったところだけ書くよ。

 

ローマ

 

フォロ・ロマーノ

 

だめだわたし定番どころしか行ってない。

でもここすごいよかったよ。コロッセオのすぐ近くにあるんだけどなんか「わたしコンスタンティヌスと同じ空気吸ってる」みたいな気分になる。ここにコンスタンティヌス関係の遺跡あったか忘れたけど。大丈夫かよお前大学で歴史やってるんだろ??

ちなみにコンスタンティヌス凱旋門フォロ・ロマーノコロッセオの間にあります。

 

f:id:skyhrn:20170309053718j:plain

 

1時間くらいで見てたのに2時間以上いた。

 

フィレンツェ

 

⑴ピスタチオのジェラート

感動モノの美味さでした。量も多くカップからはみ出て溶けると大変そうだったので、少しお店のカウンターで立ち食いしてからホテルに持って帰って食べた。別のお店ではピスタチオのチョコレートとかあった。そっちはお土産で買った、まだ食べてない。

 

f:id:skyhrn:20170309054159j:plain

 

野菜不足で手が荒れてる

 

⑵トリュフ

 

バールで売ってるトリュフのパニーノ。金があって且つ飛行機に持ち込み可能なら瓶詰めの買ってたかもな。

 

f:id:skyhrn:20170309054226j:plain

 

⑶ゲームショップ

 

写真を撮り忘れた大バカ者は私です。事前情報も入手しづらく、ついったーで呟いたら質問を頂いたくらいのうふふわたしこんなところも行ったのよ自己満スポットです。

 

※ただし遊戯王MTG、その他海外に流通しているゲームをする人に限るかも

(ちなみに私は遊戯王にはまっているクソ女です。昨日映画の円盤発売日だったのに予約も初日購入もしないけど)

 

すごーく雰囲気がイケてて、店員さんも優しく気さく。英語のデッキケース、イタリア版のパックとストレージを少しだけ買いました。

 

ボードゲームの取り扱いが豊富でした。素敵!

 

中央市

 

ここは日本人もちらほらいました。おいしくて忙しないフードコートって感じです。

 

f:id:skyhrn:20170309055140j:plain

 

なんだかフィレンツェ、食べてばっかだなぁ。この地ビール注いでくれた店員さんめっちゃ素敵だった。パスタ屋のお姉さんも可愛かったな…。

 

あと近くのイータリーではマルゲリータも食べたよ。

 

 ヴェネツィア

 

今回の旅の本命です。ポケモンの映画やワンピースのW7のモデルになった都市ですね!

 

宮殿や美術館もとても楽しかったけど、街歩きをしているときが一番幸せでした。

 

⑴アカデミア美術館周辺

 

ここも日本人見なかったな…。ポケモン映画の冒頭のレース(高度な洒落です)にでてきた景色を見ながら橋を渡り、しばらく歩くと廃工房みたいななんかいい感じの職人キャラクターとか住んでそうな一角があり、その向かい側においしい軽食屋さんがありました。

 

f:id:skyhrn:20170309060314j:plain

 

これがオツだぜ~。フゥー↑↑と浸った私です。ちなみに足元にはハトが群がっており、ロブ・ルッチのキャラクターもちゃんとヴェネツィアに基づいてるんだなぁとしみじみ。尾田先生本当すげぇや。

 

f:id:skyhrn:20170309060724j:plain

 

そこからまたしばらく歩いた半島の先端。

 

⑵駅の近くのバール、ロールしてた何か軽食

 

焼いて温めてもらう前はきれいな円状になっています。似たようなものはいろいろなところで売っていますが、値段と見た目はここのがよさげだった。時間がなかったのでテイクアウトして空港までのバスを待ちながら食べました。案の定ハトが寄ってきた。しっしっ。

f:id:skyhrn:20170309061000j:plain

 

わたしはイタリア語はおろか英語もへたくそだから現地の人に少々嫌な顔もされたけど、なんだかんだとっても楽しかった。

 

社会人になってしばらくしたら、だれか友達や家族を連れてまた行きたいところ。

 

でもたぶん、次の海外旅行も一人で行くんだろうな。

 

 

インターンシップの選考に落ちた

はじめまして。ハルです。

 

とうとう就活解禁になりましたね。

私はというと、先月とある企業が募集していたインターンシップの選考に落ちました。

 

成績も悪く、サークルは途中退会、ぐうたらな一人暮らしを3年間続けてきてしまった私はPRに書くことがバイトぐらいしかありません。

 

そんな私が大学生活最後の一年間(単位もかなり落としてますが留年は避けます)をどう過ごせるか、このブログを通して記録していきたいと思います。

 

それでは!