決闘者だからKONAMIの販促イベントに参加してきた

今日もセミナーに足を運ぶハルです。

学生時代に最も力を注いだことは、睡眠とそれ以外の生活の両立です。

 

さて、そんな就活も本格化してきた中、先週末はボードゲーム会と遊戯王の日」のイベントに参加してきました。

この「遊戯王の日」とは、毎月遊戯王OCGの新商品が出る日にカードショップで大会やら交流会やらが行われ、参加すると参加賞が貰えるというKONAMIの販促イベントです。参加費は無料ですが、新弾のパックを3つ以上(だいたい3パックで450円)買ったレシートを見せるという条件があります。

 

参加賞は基本的に非売品、しかも場合によっては豪華なので新弾パックに少しでも興味があれば参加した方が絶対お得です。

 

私自身デュエルは初心者ですが、交流会形式(勝っても負けても参加賞に差異はない)なら怖くない!という経験のもと今回も参加してきました。

 

当日は雨天のせいか、都内にもかかわらず参加人数はわずか4人…。景品によっては定員越えの抽選実施もあるイベントでこれはちょっと意外でした。

あとは今回のパックが不人気だったこともあるのでしょう。正直私もこのパックでなく同日発売のスターターデッキを買いたかったのですが、如何せん売り切れという状況でした。

 

さらに普段のイベントと違い、参加層が個性的だったのが印象に残りました(笑)

4人という少人数だったこともあるのでしょうが、

・私(就活中のクソダサ女子大生。初心者)

・青年(おそらく同年代だが真竜使いのガチプレイヤー)

・少年(中学生っぽかった。かわいいが強い、気持ちのこもっていそうな青眼デッキ)

・男性(お兄さん?おじさん?他人との対戦ははじめてだそうでわりと親近感)

という見事なばらけっぷり。でも皆さん優しいプレイヤーでした。

結果は1勝2敗という雑魚っぷりを発揮。モブにすらなれない…。

 

しかし参加賞はきっちり頂いて帰ってきました!

 

f:id:skyhrn:20170328133957j:plain

 

新シリーズの主人公が全面にプッシュされたデッキケースです。某メルカリでは600-700円くらいで売れているようでした。まだアニメも始まってないのに、、。子供のお小遣い稼ぎかなにかになっているのかしら~。

 

ちなみに前回の景品だったストレージボックスはもう少し値がつくようです。

 

f:id:skyhrn:20170328134052j:plain

 

こちらはイベント前からかなり高評価で、店舗によっては抽選申し込みが定員の倍もあったとか。ちなみに私は遊戯王の日の参加賞と、女性限定のデュエル交流会に行ったときの景品で2つ持ってます。えへへ。

 

来月も行くべし!と思いかけたところ、しかし次回の参加賞は「紙製」のデュエルフィールドだそうです…。構築済みデッキを買うとついてくるペラペラのあれですね。うーん、お店の交流会ではラバー製のプレイマットが主流なのでいまいち惹かれないです。

 

こういったカードショップのイベント運営って楽しそうですけど、ガチ大会の運営ってなると大変なんでしょうね~。

 

ボードゲーム会については別記事で!ガッチャ!

遊戯王GXは未視聴のハルでした。